当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ヘルシオAX-UA30の口コミ評判をレビュー!使い方もご紹介

キッチン家電
スポンサーリンク
ぺんちゃん
ぺんちゃん

ヘルシオAX-UA30の口コミ評判をレビュー!使い方もご紹介するよ♪

シャープウォーターオーブンヘルシオAX-UA30の口コミ評判についてレビューしました。

また、使い方や特長についてもご紹介しています。

ヘルシオAX-UA30は大人気調理家電ヘルシオのコンパクトモデルです。

他のモデルと比べると小さめですが、こだわりの高温に熱した「過熱水蒸気」で加熱ができて、アプリと連動した自動調理機能も搭載しているので、性能はバッチリですよ♪

ヘルシオAX-UA30はコンパクトモデルの中でも最新機種となっていますので、自動調理付きオープンレンジに興味がある方、初めて購入を検討している方など、ぜひ参考にしていただければと思います。

▼ヘルシオAX-UA30の最安値を見てみる

シャープ ウォーターオーブンヘルシオ AX-UA30
created by Rinker

ヘルシオAX-UA30の口コミ評判をレビュー

 

それではヘルシオAX-UA30の口コミ評価をレビューしていきます。

ヘルシオAX-UA30は2022年秋に発売されたばかりの新商品なので、まだ口コミが集まっていませんでした。(2022年11月現在)

口コミが集まり次第追記していきます。

今回は旧モデルのヘルシオAX-UA20の口コミをご紹介します。

ヘルシオAX-UA20は大手通販サイトAmazonで、総合評価4.3を獲得している評価の高い商品です。

旧モデルですが基本的な機能は同じなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ヘルシオAX-UA30の悪い口コミやデメリット

ヘルシオAX-UA20の残念な点はこちらです。

・冷凍食品を試すと場所によって温めムラがあった。

・音が大きくて驚いた。

・トーストは時間がかかるのにトースターで焼くよりおいしくない。

良い口コミには温めムラなく加熱できた、とあったので、冷凍や冷蔵の違いや入れる量などによってはムラになってしまうのかもしれませんね。

また加熱する時の作動音が大きめのようです。

我が家にもヘルシオがありますが、確かにオーブン機能を使うと頑張って加熱しているんだろうな…という音がしますが、個人的にはそこまで気になりませんでした。

またトースト機能は、焼き色が付かずしなっとしていて(水で焼くので水分をよく含んでいるから?)思っていたものとズレはありました。

私はカリカリの焼き目がついたトーストが好きなので、トースターを別で買いましたが、しっとり表面が少し焼けているくらいがお好みの方は、ちょうどいいと思います♪

ヘルシオAX-UA30の良い口コミ

ヘルシオAX-UA20の良い口コミを紹介します!

使いやすい

レシピに合わせて必要な材料や道具(角皿や網)を教えてくれるので、簡単においしく作ることができる

魚を焼いた後の嫌なにおいも、「庫内クリーン」機能を使うと簡単に消えて驚いた

・ネットワーク接続に苦戦しましたが、繋がった後はダウンロードも早くて便利

時短になる

角皿に並べるだけで朝食メニューが一度にできて感動した!

複数の調理を一度で終わらせることができるので時短になる。

・準備をしてボタンを押せば後はほったらかしにできるところがいい。

基本的な性能もバッチリ

・電子レンジ機能が弱いという話を聞いたが、最大1000Wの出力がありしっかりあたためてくれるので、普通に使える。

家庭用スチームオーブンが搭載されているのはヘルシオだけ。味も最高です!

・今まで使っていた電子レンジに比べて使い勝手がとてもよく、家電製品の進化を感じた

アプリと連動して自動で調理ができて・・・と多機能な調理家電ですが、ヘルシオAX-UA20は使いやすさも魅力のようですね。

機能が多い分使いこなせないことも予想されますが、操作や準備が分かりやすいので、挑戦しやすそうです。

ヘルシオAX-UA30は新モデルとなるので、さらに期待できそうですね!

▼ヘルシオAX-UA30の最安値を見てみる

シャープ ウォーターオーブンヘルシオ AX-UA30
created by Rinker

ヘルシオAX-UA30でトーストが出来上がる時間は何分?

ヘルシオAX-UA30では「ウォーターグリル」(予熱なし)でトーストを焼くことができます。

常温のパン : 1~2枚 約12分~14分
冷凍のパン : 1~2枚 約13分~15分

口コミでも紹介しましたが、やはりトースターで焼くよりも時間がかかるようです。

理由を調べてみると、一般的なトースターに比べてヘルシオは庫内が大きいため、焼き上がりに時間がかかる、とのことでした。

ヘルシオAX-UA30では、トーストと一緒に目玉焼きやウインナー等のおかずも同時に作れるので、トーストのみと考えると長い時間ですが、朝食セットが一度に作れると思えばあっという間ですね♪

ヘルシオAX-UA30の機能や特徴

ウォーターオーブンヘルシオAX-UA30には、レンジ調理とは思えないほどの美味しいおかずを作る秘訣や日々の生活が楽になる機能が満載です!

ウォーターオーブンヘルシオAX-UA30の機能や特徴をひとつずつご紹介していきます♪

水で焼く

100℃以上に加熱された過熱水蒸気で、食品に適度なうるおいを与えながら、しっかり加熱し、おいしく仕上げることができます。

最初から最後まで水の力で調理できるので、食材の中心まで火を通しつつ、こんがりと焼き目を付けることができますよ。

また、水の力でお総菜やパンなども作りたてのおいしさに復元してくれて、まるでできたてのような美味しさになりますよ♪

おくだけグリル

好きな食材を組み合わせて角皿の上に置くだけで、今晩のおかずが完成!

面倒な火加減や時間調整もいらないので、キッチンに立ちっぱなしで火の傍にいる必要もありません。

無線LAN接続

専用アプリ「COCORO HOME」のレシピサービス「COCORO KITCHEN レシピサービス」を使うと、外出先でもスマホからメニューの閲覧や料理検索ができます。

 

ご自身に合ったおすすめメニューを毎日提案してくれたり、人気メニューや皆が調理しているメニューを見ることもできます。

食材や季節などのジャンルごとに分かれているので、外出先のスキマ時間に検索するのも楽しそうですね。

分量設定が不要の「らくチン1品」

食品から発生する蒸気の量で過熱具合を見分けてくれるので1人分でも4人分でも分量設定不要で調理を仕上げてくれます。

レンジ加熱可の容器であればガラス製でもプラスチック製でも使うことができますよ♪

ほどよくあたため

全解凍

サックリ解凍

冷凍のお肉もスチームで全体をあたためることで、ほどよく解凍できます。

市販の冷凍食品も、出力や時間を設定することなくあたためることができるので楽チン♪

庫内が熱くても連続加熱もできますので熱さを気にせず次々と調理に取りかかれてとても便利ですね^^

複数の食材を同時に調理できる

一つの角皿に様々な食材を乗せて一気に調理することができます。

例えばこのようにお弁当用のおかずを一気に作り置きできたり

トーストや目玉焼きアスパラベーコンなどの主菜とおかずも一緒に作れるので忙しい朝などに大活躍しますよ^^

▼ヘルシオAX-UA30の最安値を見てみる

シャープ ウォーターオーブンヘルシオ AX-UA30
created by Rinker

ヘルシオAX-UA30の電気代

ヘルシオAX-UA30の電気代はこちらです!

年間消費電力量は70.4kWh/年ですので、一年間の電気代の目安は

70.4kWh × 26円=約1830円

※電気供給会社は東京電力で計算しています。電力会社や使用状況により変動します。

一か月だと約153円ほどで済むので、経済的で助かりますね。

▼ヘルシオAX-UA30の最安値を見てみる

シャープ ウォーターオーブンヘルシオ AX-UA30
created by Rinker

ヘルシオAX-UA30で作れるレシピの種類

ヘルシオAX-UA30では「から揚げ」や「焼き魚」などのメインとなるおかずや、「サラダ」や「煮物」などの副菜、「カレー」「やきそば」などの主食メニューを作ることができます。

また「ケーキ」や「クッキー」などのスイーツや「パン」「ピザ」もできちゃいます♪

ちなみに掲載されているメニューは82、自動メニューは72です。

「COCORO KITCHEN」と連動させることで、210件ものレシピから選ぶことができますよ。

毎日の献立のレパートリーの幅がぐんと広がりますね♪

▼ヘルシオAX-UA30の最安値を見てみる

シャープ ウォーターオーブンヘルシオ AX-UA30
created by Rinker

ヘルシオAX-UA30のお手入れ方法

お手入れ専用のメニューはこちらです。

  • 庫内クリーン:庫内についた汚れを浮かせて、拭きとりやすくします。
  • 脱臭クリーンコート:油の付着やニオイを軽減します。

調理にはアルミホイルが使えるので、角皿に敷いておけば洗い物もしやすいですよ。

▼ヘルシオAX-UA30の最安値を見てみる

シャープ ウォーターオーブンヘルシオ AX-UA30
created by Rinker

ヘルシオAX-UA30の色やデザイン

ヘルシオAX-UA30はスタイリッシュで操作しやすいシンプルなデザインです。

色はブラックとホワイトの2色から選べます。

ブラック

ホワイト

ヘルシオAX-UA30のサイズや寸法

庫内のサイズは 幅375㎜ × 奥行320㎜ × 高さ175㎜ です。

外形のサイズは 幅470㎜ × 奥行390㎜ × 高さ340㎜ です。

ヘルシオAX-UA30を設置する時の注意点

左右と後ろは壁や棚にぴったり設置することができますが、上は天面から10cm以上あけるようにしてください。

▼ヘルシオAX-UA30の最安値を見てみる

シャープ ウォーターオーブンヘルシオ AX-UA30
created by Rinker

ヘルシオAX-UA30はレンタルできる?

ヘルシオAX-UA30のレンタルはこちらのサイトでできます^^

Rentio(レンティオ)

本格的に買う前に一度お試しされてみたい方はチェックしてみてくださいね♪

ヘルシオAX-UA20の口コミ評判をレビュー!使い方もご紹介!まとめ

ヘルシオAX-UA30の口コミ評価のレビューと、使い方や機能などの紹介をしていきました。

今回は発売して間もないため、口コミが集まっていなかったので、旧モデルのヘルシオAX-UA20の口コミをレビューしました。

旧モデルでしたが「操作が簡単でわかりやすい」「一度に複数のおかずができるので便利」など買ってよかった、という意見が多く見られました。

新モデルのヘルシオAX-UA30は、さらに機能が追加されていますので、より期待できそうですね。

電気代やレシピの種類、サイズなども詳しく調べていますので、購入を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

▼ヘルシオAX-UA30の最安値を見てみる

シャープ ウォーターオーブンヘルシオ AX-UA30
created by Rinker
タイトルとURLをコピーしました