象印オーブンレンジエブリノの口コミ評判をレビュー!使い方や機能についても調査

キッチン家電
スポンサーリンク

 

ぺんちゃん
ぺんちゃん

象印オーブンレンジエブリノの口コミ評判をレビュー!

使い方や機能についても調査したよ♪

こちらの記事では、象印オーブンレンジエブリノES-GT26-BMの口コミ評判をご紹介しています。

象印オーブンレンジエブリノES-GT26は2022年9月1日に新発売の、象印では17年振りの発売となるレンジ製品の新モデルです!

象印オーブンレンジエブリノES-GT26には、 レンジとグリルを自動で切り替える機能や、新発想の「うきレジ」という、他社の電子レンジとは違った独自の機能があります。

また、「温度ムラを感じる」「なかなか機能を使いこなせない」などレンジを使っていて感じるレンジあたために関する悩みも解決できる一台になっていますよ♪

象印オーブンレンジエブリノES-GT26の口コミについてですが、発売前でまだ集まっていなかったので、発売後に追記していきますね。(2022年8月時点)

象印は水筒や炊飯器をはじめ、キッチン家電などでも口コミは評判の良いものが多いので、今回の象印オーブンレンジエブリノES-GT26に関しても、新発想の機能や使い勝手の良さで発売後に良い口コミが集まってくることが予想されます。

「本当に使ってもらえるレンジ」を目指して開発されたエブリノの、使い勝手の良さを考えられた機能や使い方について詳しくご紹介していきますので、ぜひご覧ください♪

▼象印エブリノの最安値を見てみる★

象印オーブンレンジ EVERINO(エブリノ)
created by Rinker

象印オーブンレンジエブリノES-GT26の口コミ評判をレビュー

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

象印 オーブンレンジ EVERINO ES-GT26-BM スレートブラック [26L] 《2022年09月01日発売予定》
価格:65780円(税込、送料別) (2022/8/24時点)

楽天で購入

 

 

象印オーブンレンジエブリノES-GT26の口コミ評判をレビューします。

象印オーブンレンジエブリノES-GT26の口コミは発売後間もないので集まってきていなかったので集まり次第追記します。

象印のキッチン家電の口コミは評判の良いものが多いので、今回の象印オーブンレンジエブリノES-GT26に関しても、良い口コミが多く集まると予想できます♪

象印オーブンレンジエブリノの悪い口コミやデメリット

発売後に口コミが集まり次第追記していきます。

象印オーブンレンジエブリノの良い口コミやメリット

発売後に口コミが集まり次第追記していきます。

▼象印エブリノの最安値を見てみる★

象印オーブンレンジ EVERINO(エブリノ)
created by Rinker

象印オーブンレンジエブリノES-GT26の機能や特徴

象印オーブンレンジエブリノES-GT26の機能や特徴についてご紹介していきます。

それではひとつずつ見ていきましょう♪

時短で本格調理ができる「芯までレジグリ」機能

象印オーブンレンジエブリノES-GT26には、短時間で本格調理ができる「芯までレジグリ」という機能が付いています。

焼き時間のかかるハンバーグも約13分で焼きあがります。(4人分の場合)

「芯までレジグリ」では、独自のサーモテクノロジーで、まずレンジ機能で食材の芯まで素早く熱を通し、後は自動でグリル機能に切り換えてこんがりと焼き色をつけてくれます。(逆の、グリル機能からレンジ機能へ変わるリバース機能というのも付いていますよ。)

焼き色を「強・中・弱」の3段階から選べるのも嬉しいですね♪

時間のかかる本格的な調理も簡単に美味しく仕上げてくれるので家事の負担が減ります。

焼き魚・・・約12分(4人分・裏返し不要)

グラタン・・・約13分(4人分)

ブリの照り焼き・・・約16分(4人分・裏返し不要)

※仕込み時間は含みません。大きさ、形、食材の種類などにより出来上がりの具合は異なります。

自分で焼く時に火加減などもチェックしたり上手く焼けなかった場合でも、エブリノにお任せすれば本格的なおかずが簡単に焼き上がりますよ♪

▼象印エブリノの最安値を見てみる★

象印オーブンレンジ EVERINO(エブリノ)
created by Rinker

全方位から温める「うきレジ」

象印エブリノ独自の機能で、「うきレジ」という機能があります。

うきレジでは、庫内で食材の入ったボウルを浮かせて調理し、全方位から加熱ができます。

そのおかげで、時短なのにしっかりと味のしみ込んだ料理ができるようになりました!

かぼちゃの煮物4人分がたったの約10分で出来ちゃうんです♪

他にも、このようなお料理を時間をかけずに仕上げる事ができます!

ラタトゥイユ(約15分)

蒸し鶏(約8分)

あさりの酒蒸し(約7分)

付属で付いているの専用のボウルセットを使って食材を浮かせて調理します。

ボウルセットは、ボウルリングを外すこともできます。

耐熱ガラス製のボウルにシリコーンゴム製のボウルリングをつけた状態で、庫内の角皿下部のレールに差し込みます。

こちらのボウルはそのままテーブルにもって行けるので、洗い物も少なくて済みますよ。

揚げ物の温め直しの不満を解消「揚げ物 サクレジ」機能

象印オーブンレンジエブリノには、揚げ物や天ぷらをまるで揚げたてのようにおいしく温め直しできる「サクレジ」という機能があります。

レンジ機能ですばやく中を熱々に、グリル機能で表面をサクサクに仕上げてくれます。

サクレジボタンひとつ押すだけ♪専用キーとなっているので迷いません!

レンジ機能ですばやく中は熱々に、グリル機能で表面サクサクに仕上げてくれます。

これまで揚げものの温め直しの悩みでは、

  • 温度ムラ!中に火が通っていない
  • 衣や外側がべちゃっとしている!
  • レンジとオーブンを両方使うと手間と時間がかかる

という不満がありました。

エブリノでは、これらの悩みもボタンひとつで楽ちん解消で、買ってきたお総菜などもサクサクに仕上げてくれます!

とり天

フライドポテト

カレーパン

時間のかかるコロッケやとり天などでも、約5分間で温まりますよ。

▼象印エブリノの最安値を見てみる★

象印オーブンレンジ EVERINO(エブリノ)
created by Rinker

基本の調理機能も充実

エブリノは、オーブン・グリル・レンジ・解凍といった基本的な調理機能も充実しています。

オーブン機能

上ヒーターと下ヒーターで100℃~250℃まで多彩な調理に対応していて、10℃刻みで設定できます。(オーブンの220~250℃での運転期間は約5分で、その後は、自動で210℃に切り替ります。)

チーズケーキや茶碗蒸しなど手のかかるようなお料理も美味しくできますよ。

また、発酵機能も付いており、30℃~45℃間の5℃刻みで設定できます。

手作りパンやピザ生地の発酵もできるので、調理の幅が広がります♪

グリル機能

上ヒーターの熱を食材に直接当てて、焦げ目をつけ焼き上げます。

焼く時間を変えることによって焦げ目の多い少ないも調整可能です。

エブリノでは、石英管ヒーターを使用しているので、しっかりと焼き色がつきます♪

トーストもこんがり焼けますし、冷凍した食パンもトーストできますよ。(両面焼く場合は途中で裏返します)

レンジ機能

加熱するだけのシンプルな調理に使います。

出力は、1000W・600W・500W・300W・150Wです。

レンジ機能では最大出力は1000Wですが、連続運転時間は最大3分間で、その後は自動で600Wに切り換わるようになっており、加熱し過ぎを防いでくれますよ。

解凍機能

解凍機能を使うと、冷凍ひき肉など解凍後はほぐしやすくなるため、下ごしらえが楽になります。

全解凍か、半解凍かを選べますよ^^

シンプルで使いやすい操作性

操作のしやすいダブルダイヤル式で、説明書などを見なくても直感的に操作できます。

液晶は白黒反転なので文字がはっきり見やすいです。

間口は40.5㎝もあり、庫内有効寸法37,8㎝なので、パーティー皿などの大皿や大きめのお弁当もスムーズに出し入れできますね♪

▼象印エブリノの最安値を見てみる★

象印オーブンレンジ EVERINO(エブリノ)
created by Rinker

象印オーブンレンジエブリノの色やデザインについて

エブリノは見た目にもとことんこだわったデザインでキッチンに調和します。

スタイリッシュなマット調で、カラーは2色展開となっています。

  • ストレートブラック
  • ホワイト

メニューが扉に印刷されていないのでデザインを損なわず、それぞれのダイヤルやボタンのカラーも、本体と同じなのでスタイリッシュでお洒落なデザインとなっています。

普段しまっておけるので見た目もすっきりですし、使いやすいですね♪

本体下部にあるメニューボードを引き出せば、すぐに自動メニュー番号が確認できます!

QRコードも記載してあるので、お手持ちの携帯やタブレットから詳しいレシピを見ることもできます。

取説掲載レシピ数は76で、自動メニュー数は36と様々な料理を楽しめます♪

象印オーブンレンジエブリノの電気代について

エブリノES-GT26の電気代について見ていきましょう!

エブリノの 年間消費電力量は73.4㎾h/年ですので、 一年間の電気代の目安は

73.4㎾h×26円=約1,943円

(電気供給会社は東京電力で計算しています。電力会社や使用状況により変動します。)

一か月の電気代に換算すると、目安は約161円となります。

エブリノES-GT26は2008年度の省エネ基準達成率が100%となっており、電気代も月に161円ほどと考えると経済的にとても助かりますね♪

▼象印エブリノの最安値を見てみる★

象印オーブンレンジ EVERINO(エブリノ)
created by Rinker

象印オーブンレンジエブリノのサイズや大きさ

本体外形寸法は、幅×奥行×高さ→487×399×370(㎜)です。

また、奥行はハンドルなどを入れると454㎜となります。

庫内有効寸法は、幅378×奥行309×高さ201(間口40.5cm)となります。

総庫内容量は26ℓで、重さは約17.5㎏です。

※食器棚などに設置する時は、背面0cm、左右各2cm、上面10cm 以上開けるようにお願いします。

象印オーブンレンジエブリノのお手入れの仕方

庫内の側面と背面はシリコーン塗装で、汚れても拭きやすくなっています。

付属の角皿は陶磁器(セラミック製)なので、丸洗いできるのでいつでも清潔にできます。

耐熱ガラスボウルは食洗機使用可能です。

また、においや汚れも高温で分解する脱臭機能があるのが頼りになりますね!

▼象印エブリノの最安値を見てみる★

象印オーブンレンジ EVERINO(エブリノ)
created by Rinker

象印オーブンレンジエブリノの付属品

エブリノには、

・ボウルセット

ボウル(耐熱ガラス製)内径:直径212mm、容量:2.4L 1個
ボウルリング(シリコーンゴム製)

・角皿

(セラミック製)1枚 399mm×302mm

・取扱説明書兼お料理ノート

が付いてきます。

充実した付属品が付いてくるので幅広いお料理を作ることができますよ♪

▼象印エブリノの最安値を見てみる★

象印オーブンレンジ EVERINO(エブリノ)
created by Rinker

象印オーブンレンジエブリノの口コミ評判をレビュー!使い方や機能は?まとめ

象印オーブンレンジエブリノES-GT26の口コミ評判についてレビューしてきました。

口コミに関しては発売後に集まり次第追記していきますね。

老舗電気メーカーで信頼度も高い象印の話題の新製品なので、人気になることが予想されます!

オーブン調理にまつわる不満の原因の1位は温度調整ムラによるものです。

その不満を象印が長年培ってきた温度テクノロジーを活かして解消した、17年振りとなるレンジ製品の新モデルの発売となりました。

シンプルな操作性で幅広い調理が可能なので、簡単で時短で美味しく調理したい!という方にピッタリなオーブンレンジですね!

▼象印エブリノの最安値を見てみる★

象印オーブンレンジ EVERINO(エブリノ)
created by Rinker
タイトルとURLをコピーしました