当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エアバギーベビーキャリア抱っこ紐の口コミ評判をレビュー!抱っこしやすい魅力が満載★

ベビーグッズ
スポンサーリンク

エアバギーベビーキャリア抱っこ紐の口コミや評判をまとめました。

また、新生児の抱っこの仕方や機能性についてもご紹介しています。

エアバギーベビーキャリア抱っこ紐は、ベビーカーで有名なエアバギー(AIRBUGGY)から2021年12月に発売されたばかりの抱っこ紐です。

登山用バックパックを元にしたオリジナルのデザインで長時間着用していても負担になりにくいように工夫がされています。

おしゃれなデザイン・カラーバリエーションと抱っこしやすい魅力がたくさん詰まった抱っこ紐ですよ~★

エアバギーベビーキャリア抱っこ紐の口コミですが、

  • マグネット式バックルの使い勝手の良さに感動!
  • 機能性も良く、シンプルで着ている服になじむ!
  • 付け心地が良い!軽くてしっかりフィットする!

など、とても好評でした。

エアバギーベビーキャリア抱っこ紐は楽天市場などの大手通販サイトでも上位にランクインしている人気の抱っこ紐です♪

CHECK!>>抱っこ紐の売れ筋ランキングを見てみる【楽天市場】

エアバギーベビーキャリア抱っこ紐の詳しい口コミ評判やメリットデメリット、いつからいつまで使えるのか、機能や使い方などについては本文で詳しくご紹介していますのでぜひご覧くださいね。

  1. エアバギーベビーキャリア抱っこ紐の口コミや評判をレビュー
    1. エアバギーベビーキャリア抱っこ紐の悪い口コミやデメリット
    2. エアバギーベビーキャリア抱っこ紐の良い口コミやメリット
  2. エアバギーベビーキャリア抱っこ紐は新生児やいつからいつまで使える?
  3. エアバギーベビーキャリア抱っこ紐の新生児への付け方は?
    1. より安全に抱っこしやすいコツ
  4. エアバギーベビーキャリア抱っこ紐のカラーバリエーションや人気色は?
  5. エアバギーベビーキャリア抱っこ紐の機能や特徴
    1. 肩甲骨に肩ベルトが抜群にフィット!
    2. オリジナル肩・腰パッドでお子さまの重さを軽減
    3. 新生児の未熟な背骨も大切にカバー
    4. 腰パッドにフレキシブルステッチ入り
    5. 2種類のカバーでオールシーズン快適
    6. 3通りの抱っこができる
    7. バックルがマグネット式で留めやすい
    8. 赤ちゃんの自然なM字開脚をサポート
    9. お子さまのお尻の位置を2段階調整できる
    10. バックルがお子さまの顔に直接触れない設計
    11. 取り外せるポーチ&スリーピングフード付き
    12. コンパクトにまとめれる
  6. エアバギーベビーキャリア抱っこ紐は洗濯できる?
  7. エアバギーベビーキャリア抱っこ紐を購入できる場所は?
  8. エアバギー抱っこ紐の口コミ評判をレビュー!抱っこしやすい魅力が満載の抱っこ紐★ まとめ

エアバギーベビーキャリア抱っこ紐の口コミや評判をレビュー

エアバギーベビーキャリア抱っこ紐の口コミ評判をレビューします。

メリットだけでなくデメリットも包み隠さずご紹介しますね^^

エアバギーベビーキャリア抱っこ紐の悪い口コミやデメリット

2022年2月6日現在、悪い口コミは見当たりませんでしたので集まり次第追記します。

次に良い口コミを見ていきましょう♪

エアバギーベビーキャリア抱っこ紐の良い口コミやメリット

  • マグネット式バックルの使い勝手の良さに感動!
  • 機能性も良く、シンプルで着ている服になじむ!
  • 付け心地が良い!軽くてしっかりフィットする!

など、感動の口コミが見られました♪

エアバギー抱っこ紐は、他の抱っこ紐ではなかなか見られないマグネット式のバックルになっています。

わたしはエルゴ抱っこ紐を使っているのですが、普通のバックルだとなかなか自分一人で上手くはめれなかったり、外す時に音がなったりするんですよね~(;^_^A

その反面、エアバギー抱っこ紐は全てのバックルが正面についていて、かつマグネット式なのでとても付けやすく、外す時の音が静かなので寝ている赤ちゃんを起こさないように外せます。

また、肩パッドも分厚くお子さまの体重が分散され楽に抱っこできますし、腰パッドはステッチ入りで体にフィットしてしっかりお子さまを抱っこすることができますよ♪

2021年12月に発売されたばかりなので、まだ口コミが多く集まっていなかったのでその他の口コミについては集まり次第追記していきますね。

エアバギーベビーキャリア抱っこ紐は新生児やいつからいつまで使える?

エアバギーベビーキャリア抱っこ紐は、抱っこの種類によって対象年齢が違います。

対面抱っこ→0ヵ月~24ヵ月(体重3.5㎏~13㎏まで)

前向き抱っこ→6ヵ月~24ヵ月(首座り後、体重13㎏まで)

おんぶ→9ヵ月~36ヵ月(腰、首座り後、体重15㎏まで)

新生児から使えて最長3歳まで使うことができるので大変長く使用することができますよ♪

また、着用する方のサイズの目安としては、

身長・・・148㎝~190㎝

ウエスト・・・55㎝~120㎝

となっています。

着用する方のサイズの幅も広いので、様々な方がちょうど良く着用することができますよ^^

エアバギーベビーキャリア抱っこ紐の新生児への付け方は?

エアバギーベビーキャリア抱っこ紐の新生児への付け方ですが、こちらの動画が分かりやすいです^^

新生児は対面抱っこができますので、対面抱っこをする準備をしていきますよ~。

  1. 上段のハイポジションにファスナー装着
  2. 左右のファスナーを開いておく
  3. 腰以外の肩と脇のバックルを留めておく
  4. 抱っこ紐を上からかぶる
  5. 背中のストラップの高さを肩甲骨のすぐ下にくるように調節
  6. ウエストバックルを留め、腰にフィットさせる
  7. 肩バックルと、脇バックル(片方だけ)を外す
  8. 首座り前の赤ちゃんは頭と体をしっかり支え、ママの旨の高い位置にもたれかける状態にする
  9. 赤ちゃんの足を留めている脇バックルの下の方にある穴に通す
  10. 反対側の脇バックル、左右の肩バックルを留める
  11. 赤ちゃんを高い位置に抱きかかえながら左右の脇バックルを調整し、赤ちゃんとママの密着度を高める
  12. 肩ストラップを下方向に引っ張り密着させる。
ぺんちゃん
ぺんちゃん

お子さまの呼吸ができるスペースは必ず確保してね★

赤ちゃんを高い位置で抱っこするようにサイズ調整すると、軽く感じて抱っこしやすくなりますよ~!

注意!
  • 首座り前はヘッドサポートパッドは立てて使うようにしてください。
  • お子さまの足が自然なМ字開脚になっているか確認してください。

より安全に抱っこしやすいコツ

まだ慣れていないうちや、首座り前の時などは、お子さまをベッドなど平らな場所に置いてから抱っこ紐の中に抱き入れると安心です。

椅子に座りながら低い位置で抱っこをするのもおすすめですよ~!

エアバギーベビーキャリア抱っこ紐のカラーバリエーションや人気色は?

エアバギーベビーキャリア抱っこ紐のカラーバリエーションは、

ジェットブラック

サンドアッシュ

の2種類です。

どちらの色も絶妙なおしゃれカラーで、着ている服になじむカラー展開となっています。

そして、なんと!エアバギーにサンドアッシュのカラーも新登場しました~!

抱っこ紐とお揃いで揃えたらとってもオシャレですね~( *´艸`)♪

エアバギーベビーキャリア抱っこ紐の機能や特徴

エアバギーベビーキャリア抱っこ紐には、抱っこする方が使いやすい魅力がたくさん詰まっていますよ^^

一つずつ見ていきましょう♪

肩甲骨に肩ベルトが抜群にフィット!

登山バックパックの技術を活かしたデザインで、立体構造の肩ベルトが自然に肩甲骨に沿ってくれます。

どのような体型の方にもフィットするように作られているので楽に抱っこすることができますよ。

オリジナル肩・腰パッドでお子さまの重さを軽減

エアバギー抱っこ紐オリジナルの肩・腰パッドは、3種類の素材の異なった中材が使われています。

体にフィットしやすく、パッドの厚みもあるので身体への負担が軽減されますよ。

肌に当たる部分は通気性の良い立体メッシュで作られているので暑い夏でも快適に使うことができます♪

新生児の未熟な背骨も大切にカバー

新生児の未熟な背骨もしっかりカバーしてくれる、3Dプロテクトボーンカバーが入っています。

赤ちゃんにとって理想的な姿勢を保てますよ^^

腰パッドにフレキシブルステッチ入り


腰パッドにフレキシブルステッチが入っています。

ランダムに入ったステッチのおかげで着用する方の腰にしっかり密着し、登山ザックのように肩と腰でしっかり支えることができますよ^^

2種類のカバーでオールシーズン快適

エアバギー抱っこ紐の赤ちゃんの背中部分のカバーは、高い通気性の「メッシュカバー」と、

撥水機能が付いた「オールシーズンカバー」の2種類がついています。

季節に合わせて取り外し可能なので、どの季節でも快適に着用することができます。

カバーのみ取り外して洗濯可能なのでいつでも清潔をキープできますよ♪

3通りの抱っこができる


エアバギー抱っこ紐は、対面抱っこ・前向き抱っこ・おんぶの3通りの抱き方ができます。

お子さまの成長や様々な場面に応じて抱っこの種類を変えることができます。

抱っこの仕方については、以下の動画が分かりやすいのでご覧ください。

対面抱っこのやり方
【首すわり前】

【首すわり後】

前向き抱っこのやり方

おんぶのやり方

おんぶから降ろすとき

バックルがマグネット式で留めやすい


バックルが近づけるだけで自然に留まってくれるマグネット式のバックルになっているのでとても留めやすくなっています。

また、外す時はカチャッという音がならないようになっているのでお子さまが寝たときも静かに外すことができますよ♪


また、バックルは全て体の正面に付いているので、赤ちゃんを片手で支えながらでもスムーズに留めることができます。

赤ちゃんの自然なM字開脚をサポート


赤ちゃんの足が自然なM字開脚になるように、成長に合わせてアジャスターで調整可能になっています。

太ももの部分はやさしい肌触りの速乾カバーが付いているので、汗っかきの赤ちゃんが着用していても蒸れにくいようになっています。

お子さまのお尻の位置を2段階調整できる


お子さまの成長に合わせて、お尻の位置を2段階に調節可能です。

上の位置→0ヵ月~約4ヵ月(首座り前)

下の位置→約4ヵ月~36ヵ月(首座り後)

お子さまの成長に合わせて最適なポジションに調整できますよ^^

バックルがお子さまの顔に直接触れない設計


バックルがお子さまの顔に当たってしまわないように、クッションでカバーされています。

柔らかくて敏感なお子さまの肌を優しく守ってくれる立体ショルダーパッドです。

また、お子さまが肩ベルト部分をなめても大丈夫なようにエアバギー抱っこ紐専用のオーガニックサッキングパッドや、汗っかきの赤ちゃんの頭部分用のオーガニックヘッドサポートパッドもあります。

汗をかいたり、よだれなどで汚れた時に付け替えるだけですぐ洗濯できるので、付けておくと大変便利ですよ^^

取り外せるポーチ&スリーピングフード付き


UVカットが施されているスリーピングフードと、取り外し可能なポーチがついています。

スリーピングフードは、赤ちゃんが寝てしまったとき、強い日差しから守りたい時に役に立ちますよ^^

着脱式のポーチには、スリーピングフードを入れたり、保冷剤を入れれるので暑い夏も快適に過ごせます♪

コンパクトにまとめれる


使わない時はクルンとまとめてベルトで留めることができます。

コンパクトにまとめれるので持ち運びに便利ですよ~!

ぺんちゃん
ぺんちゃん

腰ベルトが柔らかいからこんなにコンパクトになるんだね~♪

抱っこ紐を持ち運べるエアバギー抱っこ紐専用のスマートキャリーバッグもあるので気になる方はチェックしてみてくださいね★

エアバギーベビーキャリア抱っこ紐は洗濯できる?

エアバギーベビーキャリア抱っこ紐は、洗濯ネットに入れて手洗いコースなどのやさしく洗えるコースで丸洗いできます。

カバーだけを取り外して洗う事もできますよ。

洗濯後もすぐに乾くのでいつでも気軽に洗って清潔をキープできます♪

エアバギーベビーキャリア抱っこ紐を購入できる場所は?

エアバギーベビーキャリア抱っこ紐を取扱いしている店舗は、

  • エアバギー直営店
  • 全国のパートナーショップ
  • 公式オンラインストア

で販売されています。

お近くにエアバギー製品取扱店舗がない場合、楽天市場で購入すると、送料無料&ポイントも溜まるのでおすすめですよ~^^

エアバギー抱っこ紐の口コミ評判をレビュー!抱っこしやすい魅力が満載の抱っこ紐★ まとめ

エアバギー抱っこ紐の口コミ評判をレビュー!抱っこしやすい魅力が満載の抱っこ紐★ということで、口コミや機能性について詳しく見ていきました。

エアバギーベビーキャリア抱っこ紐には赤ちゃんを楽に、そして安全に抱っこできる魅力がたくさん詰まっています。

お値段は少々お高めですが、その価値は充分にある抱っこ紐だと思います!

抱っこ紐は赤ちゃんが産まれてから数年間、毎日使うものですのでじっくり検討されてみてくださいね^^

タイトルとURLをコピーしました