当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シャープRE‐WF263の口コミをレビュー!使い方や音はうるさいのかについても調査

キッチン家電
スポンサーリンク
ぴぃちゃん
ぴぃちゃん

シャープRE‐WF263の口コミをレビュー!使い方や音はうるさいのかについても調査

シャープRE‐WF263の口コミと使い方について調査しました。

シャープRE‐WF263を実際に使った方の正直な感想についてレビューしています。

シャープRE‐WF263は、ここちよく暮らすための家電「PLAINLY」の新シリーズとして発表されたオーブンレンジです。

シャープ独自の技術で、プロの現場でも使われている水蒸気を熱して加熱する「過熱水蒸気」の機能を家庭のレンジに内蔵しています。

熱風が庫内を循環する「熱風コンベクション構造」によって、たっぷり2段調理でムラなく焼き上げることが可能です。

本格的な調理機能だけでなく、分量や時間の設定不要で簡単に調理ができる「らくチン1品」もおすすめ。

忙しい朝や夕方のおかず作りが、下ごしらえ・メニュー選択・スタートボタンの3ステップで簡単に出来上がりますよ♪

シャープ 過熱水蒸気オーブンレンジ RE-WF263
created by Rinker

シャープオーブンレンジRE‐WF263の口コミ評判

 

本格的な調理機能と便利で日常使いしやすい機能を兼ね備えたシャープRE‐WF263。

実際に購入して使っている方の口コミが気になりますね。

シャープRE‐WF263は2022年9月に発売されたばかりの新商品のため、まだ口コミが集まっていませんでした。(2022年10月22日現在)

今回は機能的にあまり変わらない旧モデルであるシャープRE‐WF262の口コミについて調査したので、残念な点や良かった点を紹介していきたいと思います!

シャープRE‐WF263の口コミは、また集まり次第追記していきますね。

シャープオーブンレンジRE-WF263の悪い口コミやデメリット

旧モデルのシャープRE‐WF262の残念な点はこちらです。

・扉を閉める時に勢いよく閉まるので、かなり大きい音がして驚きました。

・グリルで加熱中に庫内の照明が自動でつくので便利ですが、もう少し明るいと焼き加減が分かって調理しやすいのにな、と思います。

・デザインは前面にメニュー表記があり、字がたくさん並んでいて乱雑な見た目が気になりました。

しっかりとした作りで扉に重みがある分、閉める途中で手を離すとバタン!と大きな音がするようです。

少し手間ですが、最後まで持ったまま閉めてあげると良さそうですね。

グリルの庫内照明は調理終了まで自動で焼き上げてくれるので、調理が終わってから焼きが足りない場合に加熱を延長していくといいかもしれません。

シャープRE‐WF263では、前面のメニュー表記が変わっています。

メニュー数が精査されてカテゴリーごとにイラストと一緒の表記となり、かなりシンプルで見やすいデザインに改良されていますのでご安心ください♪

シャープオーブンレンジRE-WF263の良い口コミ

シャープRE‐WF263は発売して間もないため、また口コミが集まり次第追記していきます。(2022年10月22日現在)

機能的にあまり変わらない旧モデルのシャープRE‐WF262の良い口コミを紹介します。

満足できるあたため機能

基本的な温め機能のレベルが非常に高く、ムラなくあたためることができて買ってよかったです。

・今まで悩んでいた温めムラが全くなくなり、ストレスがなくなりました!

・以前使っていたレンジより、短い時間でしっかり温まると感じます。

温めムラが格段に減ったという口コミが多かったです。

レンジ機能の中でもよく使うのが温め機能だと思います。

ムラなく温まるだけでストレスも減りそうですね^^

調理機能が便利

鶏肉を焼いてみると外はカリッと、中はジューシーに焼きあがりました。これから色々焼いてみたいです。

油なしでフライ調理ができるので、ヘルシーで嬉しいです。油も値上がりしているので、体にもお財布にも優しいです。

・26Lなのに庫内が広いので大きなものでも引っかからずに入れられて、2段鉄板が使えるところに感動しました!

RE-WF263は油を使わずフライ料理などもでき、焼き上がりも香ばしく仕上がる調理機能のレベルが高いオーブンレンジです♪

庫内も広いので一気に色々な物を作ることができ時短にも繋がりますね。

使い方が簡単

操作が簡単で使い勝手がいいので気に入っています。

・使い方が書いてあるのでスムーズに調理することができます。

・お祝いのプレゼントで贈ったところ、使いやすくて気に入っていると喜んでもらえて本当に良かったです。

使いやすいという口コミも多かったです。

せっかく良いオーブンレンジを買ったとしても使いこなせなかったら悔しいですよね。

このシャープRE‐WF262は簡単な操作でおいしく仕上がると評判ですのでストレスなく使うことができます。

今回口コミを調査してみて、日頃よく使うレンジの機能「あたため」の性能を重視して購入を検討されている方が多いなと感じました。

RE‐WF262は自動調理機能もありますが、「過熱水蒸気」を利用した加熱方法によって、簡単な操作でムラなくしっかりと温めることができるところが高い評価に繋がっているようです。

新モデルであるRE‐WF263はさらに期待できそうですね♪

シャープ 過熱水蒸気オーブンレンジ RE-WF263
created by Rinker

シャープオーブンレンジシャープRE‐WF263は音はうるさい?

シャープRE‐WF263の音はうるさいのでしょうか?

RE‐WF262の口コミを見てみると、「本当に温め中かと思う程、動作音が静かです」「皆さんが音が静かと評価していたので、初期不良に気付きました」など、多くの人が音はうるさくないとレビューしていました。

新モデルであるRE‐WF263も音は静かであることが期待できますね。

ただ残念な点にもありましたが扉を閉める時の音は大きいようなので、しっかり持ったまま最後まで閉めるとよさそうです。

シャープオーブンレンジシャープRE‐WF263のお手入れ方法

シャープRE‐WF263はお手入れ自動メニューが搭載されています。

お手入れ自動メニューでは蒸気で汚れを落としやすくし、楽に拭き掃除をすることができますよ。

庫内はフラットな作りなので、さっと拭き取れてお手入れも簡単です。

また脱臭クリーンコートを庫内に施し、調理後のニオイを軽減する機能も搭載されています。

シャープ 過熱水蒸気オーブンレンジ RE-WF263
created by Rinker

シャープオーブンレンジシャープRE‐WF263の使い方

シャープRE‐WF263の使い方はとっても簡単です!

1.温めたいものを入れる (自動調理の場合は下ごしらえした食材を入れる)

2.メニューを選択する

3.スタートボタンを押す

よく使うメニューは前面に記載されているので、毎回探さなくてもOK。

難しい操作がないのでだれでも簡単に使うことができますよ。

シャープ 過熱水蒸気オーブンレンジ RE-WF263
created by Rinker

シャープオーブンレンジシャープRE‐WF263の機能や特長

シャープRE‐WF263の機能や特徴について見ていきましょう。

2段熱風コンベクション

庫内全体を効率よく熱風が循環することで、焼きムラを抑えて素早く焼き上げることができます。

シフォンケーキやローストチキンなどの大きな食材も、熱風コンベクション機能でしっかり加熱して調理してくれますよ。

2段調理なのでお菓子やパンもたくさん作れて、3品の違った種類のおかずを同時に作ることもできるので、とっても便利ですね。

らくチン1品


内蔵された「らくチン!センサー」が、食材の状態や分量を読み取ってくれるので、面倒な設定いらずで調理できます。

2人前なら最短で3分、長いものでも10分前後でおかずが完成!

耐熱ガラスボウルだけでなく、プラスチック容器も使用できるので、調理した後そのまま冷蔵庫に保存ができて洗い物が減りますよ♪

飲みごろフリーズドライスープ


カップに水と市販のフリーズドライスープの素を入れるだけで、飲みごろの温度に温まったスープが出来上がります。

お湯を沸かす手間や時間がなくなり、作った直後は熱くて飲めないということもないので、よくフリーズドライスープを購入する方には嬉しい機能ですね。

スチームカップあたため


スチームカップを使って温めたり調理したりすることができます。

過熱水蒸気とヒーター加熱を組み合わせて、複数のおかずの同時調理やノンフライ揚げ物メニューも作れるので、調理の幅がぐんと広がりますよ。

便利なレンジ機能

解凍機能はすぐに調理できる状態に解凍する「全解凍」と包丁で切れるくらいの硬さに解凍する「サックリ解凍」の2つから選べます。

市販の冷凍食品は設定不要で自動で温めてくれるので、温め方が書いてある包装を捨ててしまっても大丈夫♪

冷凍食品を入れてボタンを押すだけで、簡単にあたためることができますよ。

ピッタリ置き

左右も後ろ側もキレイにぴったり置くことができるので、設置場所をコンパクトに収めることができます。

※天面は10㎝開けておく必要があるので、ご注意ください。

シャープ 過熱水蒸気オーブンレンジ RE-WF263
created by Rinker

シャープオーブンレンジシャープRE‐WF263に発酵機能は付いている?

シャープRE‐WF263は、発酵機能がついています。

発酵温度は、30・35・40・45度から選べます。

シャープオーブンレンジシャープRE‐WF263でトーストは焼ける?

シャープRE‐WF263はトースト機能が搭載されています。

1~4枚のトーストを裏返しなしでこんがり焼き上げてくれます。

一般的なトースターより時間はかかりますが、焼き加減を見たり時間を調整したりする必要がないので、焼いている間に別の作業ができますよ。

シャープ 過熱水蒸気オーブンレンジ RE-WF263
created by Rinker

シャープオーブンレンジシャープRE‐WF263で作れるレシピの数

シャープRE‐WF263は掲載メニュー数126、自動メニュー数107とたくさんのレシピが作れます。

日々の献立に悩んでいる人の強い味方になってくれそうですね。

>シャープオーブンレンジシャープRE‐WF263の色やデザイン

カラーはブラックとホワイトの2色から選べます。

ブラック

ホワイト

「PLAINLY」シリーズのコンセプトである、ここちよい暮らしと共にある家電のあり方を追及した「シンプルで使いやすい」「いつまでも色あせない」こだわりのデザインとなっています。

すっきりとしたシンプルなデザインは、リビングやキッチンに置くと自然に馴染んでくれそうですね。

シャープ 過熱水蒸気オーブンレンジ RE-WF263
created by Rinker

>シャープオーブンレンジシャープRE‐WF263のサイズや大きさ

シャープRE‐WF263の大きさについて詳しく調査しました。

外形寸法: 幅487㎜×奥行450㎜×高さ367㎜

庫内寸法: 幅388㎜×奥行304㎜×高さ216㎜

倉庫内容量:26L

内部の大きさも十分にあるので、大き目のピザや複数のおかずも温めることができそうですね。

シャープ 過熱水蒸気オーブンレンジ RE-WF263
created by Rinker

シャープRE‐WF263の口コミをレビュー!使い方や音はうるさいのかについても調査 まとめ

シャープRE‐WF263の口コミ、使い方や音はうるさいのかについて調査していきました。

シャープRE‐WF263は発売して間もないため、口コミが集まっていなかったので、また集まり次第追記していきたいと思います。

今回は旧モデルであるシャープRE‐WF262の口コミ評価をレビューしていきました。

残念な点は

・扉を閉める時の音が大きい

・庫内照明が暗めで中が見えづらい

・前面のメニュー表記が乱雑

でした。

良い口コミでは

・ムラなくしっかり温めてくれる

・幅広い調理機能が便利

・使い方が簡単でわかりやすい

という買ってよかった!という意見が多く見られました。

また旧モデルの口コミから「音がとても静かで驚いた!」という嬉しい声が多数あったことから、新モデルであるシャープRE‐WF263も同様であることが期待できそうです。

今回の調査でシャープRE‐WF263は、シャープ独自の本格的な機能とシンプルなデザイン・操作性を兼ね備えた、いいところを詰め込んだような製品だなと感じました。

興味のある方、購入を検討している方はぜひチェックしてみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました