こちらの記事では、グスケットANAYO抱っこ紐を実際に使用した感想をご紹介しています。
最近1歳の娘が一人でよく歩くようになってきたのですが、抱っこをしていてもすぐ降りたがるのに、1人で長い間は歩けないのでまたすぐに「抱っこ!」と言ってきます(笑)
エルゴを持っていたのですが、抱っこの度に腰と肩のバックルをいちいち留めるのが面倒になってきたので、サッと抱っこできる&持ち運びにも便利な軽量抱っこ紐が欲しくてグスケットを購入しました。
グスケットのANAYO抱っこ紐に似た抱っこ紐で
ルシロダ抱っこ紐
ダッコルト抱っこ紐
などの抱っこ紐もあり、どれにしようか迷ったのですが、グスケットには好みのカラーがあったのが購入の決め手です。
また、ヒップシートタイプの抱っこ紐とも迷いましたが、今後もし妊娠した時にグスケットだと大きくなったお腹でも子供を抱っこすることができると口コミで見たのでグスケットを購入しました。
CHECK!>>グスケットの口コミはこちら(楽天市場)
使ってみた感想ですが、娘をサッと抱っこできる&持ち運び時に荷物がかさばらないので買って本当に良かったです♪
本文ではさらに詳しく使い心地や取扱い先などもご紹介していますので良かったらご覧ください。
▼ 使い方も簡単でおしゃれ★グスケットANAYO抱っこ紐はこちらからチェックできます
グスケットANAYO抱っこ紐を実際に使った感想をレビュー
結論から申し上げますと買って良かったです!
今では外出のおともに欠かせません。
グスケットANAYOの他にエルゴ抱っこ紐を持っているのですが、遠出する時はコンパクトに畳めるグスケットの方が重宝します。
それでは具体的にグスケットANAYOのどこが良かったのかご紹介しますね。
グスケットANAYOのメリットや良かった点
サッと抱っこができる
とても軽量でシンプルな造りのグスケットは、常に肩掛けしていても疲れません。
外出の際は肩掛けしておいて、急にぐずりだした我が子をサッと抱っこできるので助かっています。
グスケットの他にエルゴ抱っこ紐を持っているのですが、エルゴのように肩バックル腰バックルを留める必要がないので抱っこまでの時間が短くて済みます。
軽量&コンパクトで持ち運びしやすい
グスケットの重さは約230グラムで、スマホよりちょっと重いくらいの重さです。
くるくると丸めるととってもコンパクトになるので持ち運びもしやすいんですよ~!
エルゴを持ち運んでいた時はベビーカーの荷物入れが半分くらい抱っこ紐で埋まっていたのですが、グスケットだとベビーカーの荷物入れに余裕ができます。
買い物を沢山した際にその分荷物を乗せれるので助かっています♪
また、コンパクトなのでコートの下に付けても全然ゴワゴワにならず見た目もスマートです。
ちなみにコートの上から付けてもオシャレですよ♡
おしゃれなデザインと豊富なカラーバリエーション
購入の決め手になったといっても過言ではないのが、グスケットの見た目のおしゃれさ★
グスケットに似たデザインの抱っこ紐にダッコルトやルシロダのような抱っこ紐があり、どの抱っこ紐にしようかと悩んだのですが…グスケットの見た目のスマートさに惹かれて購入を決意しました。
肩にかけていてもおしゃれに見えますし、カラーバリエーションも
- ブラック
- ベージュ
- グレー
- ピンク
- ブルー
- カーキ
- ミント
- コーラル
- レオパードブラウン
- レオパードグレー
- ゼブラ
以上の11種類の中から選ぶことができます。
ちなみにわたしはベージュにしました^^
主人が付けていてもいい感じでしたよ♪
本当にどの色も可愛くてどんな服装にも合うようなカラーバリエーションなので選ぶのが楽しかったです。
ポケット付きで小物を入れれる
グスケットの座面の外側にジップ付きのポケットが付いています。
そこにスマホや小銭入れ、薄めのハンカチなども入るのでグスケットひとつでお出かけもできます。
わたしはよくスマホを入れて近所をお散歩していますよ。
小物を入れても子どもも座りにくそうではないですし、ポケット付きなのは嬉しいポイントでした★
落下防止バンドや滑り止めヒップバンドで安心安全
グスケットのバックルのところには予期せぬバックルのはずれを防止してくれるセーフティバンドが付いています。
また、子どもが座る座面には滑り止めが付いているので滑りにくく安心して座らすことができますよ。
視界が広く、景色がよく見える
グスケットは、エルゴなどのがっちり包囲される抱っこ紐よりも子どもからの視界が広いので、景色がよく見えてよくきょろきょろしています。
1歳を過ぎてきて周りの景色を見るのが好きになってきたようで、お散歩のときなどとても楽しそうにきょろきょろしていますよ♪
グスケットANAYOを使って分かったデメリット
反対にグスケットを使って分かったデメリットですが、肩の一点に子どもの全体重がかかってくるので長い時間使用することはできなさそうです(;^_^A
ただ、今娘は1歳でけっこう自分で歩けるようになってきたので、時々歩いてもらうようにすれば私も抱っこを休憩できるのでそこまで負担に感じたことはないです。
グスケットANAYOの使い方
グスケットANAYOの使い方はとても簡単です。
①ロゴマークが前に来るように肩にかける。
②調節ベルトを伸ばす。
③子どもを対面に抱き、上からくぐらせ、ヒップパッドを子どもの太ももに来るようにする。(むすめと撮ろうとしたのですが嫌がったのでぬいぐるみで撮っていますが、すみません( ノД`))
⑤片手でヒップパッドを押さえたまま、調節ベルトを引き上げて子どもとの距離を調節して完了♡紐が長いのでゴムで留めてください★
疲れない抱っこのポイントは、抱っこした時にお子さんと目線が合う高さが目安ですよ。
また、お子さんの足がM字型になるようにしてくださいね〜★
ちなみに、対面抱っこの他に腰抱っこもできちゃいます。
その場合は肩パッドのところを広げてお使いください。
腰抱っこだと、お腹の大きい妊婦さんでもお子さんを抱っこすることができますよ♪
▼ 使い方も簡単でおしゃれ★グスケットANAYO抱っこ紐はこちらからチェックできます
グスケットANAYOを買えるお店
グスケットANAYOの販売店ですが、
- グスケット公式サイト
- 楽天
- Amazon
- Yahoo!ショッピング
で取扱いがあります。
それぞれの店で値段やポイントの付き方が違いますので、ご自身のよく利用されるお店で買うといいですね。
▼ 使い方も簡単でおしゃれ★グスケットANAYO抱っこ紐はこちらからチェックできます
グスケットANAYOを実際に使った口コミレビュー!使い方も【写真あり】まとめ
グスケットANAYOを実際に使用した感想をレビューしてきました。
エルゴ抱っこ紐を既に持っていたので今更いるかな~?と思っていたのですが、毎回肩と腰のバックルを留めるのが面倒だったのと、持ち運びにかさばらないコンパクトな抱っこ紐が欲しかったので購入しました。
思った通り娘をさっと抱っこできますし、荷物もかさばらなくて購入して良かった!!と思いましたよ^^♪
近所のお散歩ならグスケット1つで行けちゃいます。
再入荷を繰り返している人気の抱っこ紐ですので、気になる方は一度チェックしてみてくださいね♪
▼ 使い方も簡単でおしゃれ★グスケットANAYO抱っこ紐はこちらからチェックできます